心得

考えは言葉となり、

言葉は行動となり、

行動は習慣となり、

習慣は人格となり、

人格は運命となる。

[PR]
# by hazbz | 2018-12-31 23:59 | つぶやく | Comments(0)

2017年秋ドラマ

明日の約束   ←1話で脱落 
監獄のお姫さま
相棒
奥様は、取り扱い注意
ドクターX
刑事ゆがみ
コウノドリ
新宿セブン
伊藤くんAtoZ

見すぎじゃね?



[PR]
# by hazbz | 2017-10-27 17:00 | TV・ドラマ | Comments(0)

ヨーロッパ企画第36回公演「出てこようとしてるトロンプルイユ」

b0067216_11131731.jpg10月21日ソワレ@本多劇場(K列23番)

ヨロ企2回目。
今回もおもろかった。
前半のユル~イ会話。
「カフェ行くぅ?」
後半のパワーアップしてく無限ループww
ついつい家でTV見てるときみたいにオイオイと言うてしまったw

アフタートークゲストはかもめんたる。

[PR]
# by hazbz | 2017-10-27 16:56 | 舞台 | Comments(0)

ONWARD presents 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season風」

b0067216_13542568.jpg10月21日マチネ@IHIステージアラウンド東京(6列12番)

2日前にスクリーンの不具合で途中で中止になってびっくりしたけど、この日もハプニング続出。
・天魔王が初めて出てきた時のセリフがしばらくマイク通ってなかった。
・鴈鉄斎が打ったばかりの刀がすぐ折れたww
そろそろお腹いっぱいのストーリー。
でも今回は捨と天魔王の一人二役。オリジナルストーリー(でしょ?)だから期待大!…だけどマツケンがイマイチ好きじゃない…っていうジレンマ……は吹っ飛んだっ!
マツケンいいじゃん!軽くてお調子もんの捨之介と天魔王の演じ分けが上手かった。
殺陣云々はまぁさておきお芝居自体は非常に良かったとオモ。
出ずっぱりでハァハァな感じだったけど良くやってましたわ。
鴈鉄斎のじゅんさんはいつものじゅんさんだった。この役は笑いを取る人って決まってるんね。
僧正も兵庫のイメージじゃなくね?ってオモてたけど良かったよ。日替わりネタ頑張ってたのねww
ムカイリはイマイチだったなぁ。なんちゅーか蘭兵衛になり切れてない感じ。顔がちっちゃすぎて舞台映えしないってのもあるかもな。そもそも新感線に向いてないのかも。
田中麗奈も好きな太夫ではなかった。なんか若々しく元気な感じ。ちょっと違う。
アカとアオをまた見直そう。
そしていよいよお腹いっぱいになったので『月』は行かないかライブビューイングで済ますつもり。
『極』までお金も体力も温存。

[PR]
# by hazbz | 2017-10-26 16:56 | 舞台 | Comments(0)

関数ドミノ

b0067216_16541467.jpg10月8日ソワレ@本多劇場(D列7番)

戯曲『関数ドミノ』には2009年版と2014年版があり、今回の上演は2009年版を使います。
大きなストーリーは同じですが、一部登場人物とラストが少し違います。
言ってしまうと、14年版よりも09年版の方が少しだけラストに希望があるんです。
って前川さんが言うてる。
09年のは見てないので新鮮だった。
ラストの希望は14年のをほぼ忘れてるので比較できん。
かっさんが一人で一生懸命笑いを取ろうとしてたけど、あれいらないよなぁ。余計だった。

[PR]
# by hazbz | 2017-10-26 11:32 | 舞台 | Comments(0)

人間風車

b0067216_16474096.jpg10月8日@東京芸術劇場プレイハウス(1階B列20番)

成河はもんのすごく良かった。
けど演出はイマイチかな。最後のあれはいらない。
前にTVで見た2003年版は良かったなぁ。

良知久しぶりに見たけど変わらないね。
声は初めて聞いたかもしんない。

[PR]
# by hazbz | 2017-10-26 11:18 | 舞台 | Comments(0)

日本総合悲劇協会Vol.6 「業音」GO-ON

b0067216_16571799.png9月29日@まつもと市民芸術館実験劇場(D列12番)

松尾ちゃん作品初めて見たかも。
TVではあるけど。「キレイ」
さすが松尾ちゃんワールド。やっぱりさっぱりわかんない…。
自分の中では幻の人、吐夢さんが見れたのは感動だった。吐夢さんって本当にいるんだ…的な。
紙ちゃんも初見かなぁ?とオモたら「ラストフラワーズ」見てたわ。

[PR]
# by hazbz | 2017-10-26 11:07 | 舞台 | Comments(0)

あああああーーー!

先日高速バスの駐車場で大チョンボ。
出ようとして駐車券入れて割引券入れて「よしっ!」とオモたら精算機には『あと5,000円入れてねー』ってなってる。
「えっ?マジ…あーっ!サービス券もらうの忘れてたぁーーー!」
そう、久しぶりに使った駐車場の仕組みを忘れてた。
バスの中でサービス券云々言うてるのを聞いて「それは割引券のことか?だったらあるし、うん、いらんやろ」ってなったけど大きな間違いやった。
焦ってもお金入れな出てかれんので潔く5,000円札を入れたところ、1,000円札しか使えませ~ん!ってウッソ~ん。
その時後ろには10台ほどの車の列。
「わー、どーしよー…」ってどーしよーったってどうにかせな出ていかれないので、5,000円札片手に両替を期待して外に出た。
1台目の人は両替きでませーん。
2台目の人、5,000円は痛いですよねーって何やらカードケースをゴソゴソ。したら数枚のサービス券が出てきた!
その1枚をいただきまして精算機に入れたところ、無事ゲートが開きましたーーーー!!パフパフ~♪
券を譲ってくれた方と待ってる車たちに向かって丁重に頭を下げて、逃げるように帰ってきたよ~ん。
ふう、もうどうなることかとオモたけど人に助けられて事なきことを得た。
あの時は皆様にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
サービス券を譲ってくれた方本当にありがとうございました。
以後このようなことがないように気をつけます。

[PR]
# by hazbz | 2017-10-24 16:41 | つぶやく | Comments(0)

TAKAYUKI SUZUI PROJECT OOPARTS Vol.4「天国への階段」

b0067216_16392975.jpg8月20日@まつもと市民芸術館主ホール(1階15列30番)

初めてのOOPARTS。
かなり間近になって情報仕入れて、鈴井さんだしテーマも興味深かったんで慌ててチケ確保。
一言でいうと、ちょっと状況違うけどシックスセンスな感じ。
孤独死などの後の住宅清掃を請け負う「特殊清掃員」たちを取材するTVクルー。
いろんなインタビューをした後で、実はそこに向かっていた清掃員たちが事故で瀕死の状態(後に死亡)だったことを知る、っていう。
その清掃って思った以上に過酷なものなんだね。
身につまされた。
終活はホント大事。断捨離大事。
「死んだその人を知る人がいなくなった時こそが本当に死んだ時だ」
うんうん、そうだねぇ。
最後アルバイト君と死んだその家主(生き別れた彼のお父さん)が再会するのが死後の世界で、そこで和解するってのが何とも切なくてさぁ、泣いた。

内容はものすっごく良いんだけど、安易に笑いを取りに行っててちょっと、ねぇ…。自分の嫌いなパターンやった。それを周りは大笑いしてるしさぁ。
そんでスタオベ。なに?このスタオベブーム。あっちでもこっちでも。やだなぁ…。
で、大千秋楽だったもよんでカテコにて一人一人あいさつ。袖から祝福のリボンがパーン!
藤村さんて人北海道テレビの人なのね。TVマン自虐ネタでみんな笑ってるからなんだと思ったら。
ヨーロッパの永野さん、感激して泣いてた。この人いい人なんだろーなーってオモた。

[PR]
# by hazbz | 2017-09-27 17:14 | 舞台 | Comments(0)

ONWARD presents 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」

b0067216_09274519.jpg8月19日マチネ@IHIステージアラウンド東京(2列41番)

2列目だけど実質最前!端っこだけど最前!
ありがとうサダヲ!ありがとう大人計画!!
いやー、まだ風月見てないけどたぶんこのキャストが最強!!
なんせ蘭兵衛さま、前回より色気が増してこれ最強!これこそ殿に愛でられる蘭丸!
天魔王、前回も良かったけどさらにこれぞ天魔王だった。未來、自分のものにしてた。
無界屋を襲った後他が芝居してる中天魔王様ヒマだったのねぇ。自分の目の前にいたんだけど、刀で死んだ荒武者隊2人の股間をツンツンし、さらには無界の女子のお尻をツンツンww
捨はまた新たな顔の捨で、サダヲカッコ良かったぁ。
そしてそして~なるしー!ちょー頑張ってらっしゃいました!
最後のシーン水に濡れるじゃん。他が芝居してる間ご自分の衣装を絞ってらっしゃいましたーww
雷に打たれるシーンとか全部アドリブでしょ?ってくらいにぶっ飛んでたw
サダヲとのやり取りもテンポ良くて面白かった。
ただちょっと、お腹を大きい木槌で何度も叩くのはいただけない。いくら防御してるとはいえ見てて気持ちの良いのもではない。みんなが笑うとだんだんとエスカレートしてくしさ。なんか子供の悪ふざけみたい。
なるしーのツイ見てて満身創痍なのわかってたから余計になんだかなぁ…って萎えた。
松雪さんは相変わらずお綺麗で見てて心が洗われるんだけど、太夫ってあんなせりふ回しだったっけ?大げさな感じで超違和感w
天球さんは、う~んどうだろ?なんか兵庫のキャラじゃないんだなぁ。それゆったら風の僧正も兵庫キャラじゃないわww
天魔王と蘭兵衛の関係性はやはりこっちのが良い。若ドクロバージョンは良い。
結論=二人とも美しい。
[PR]
# by hazbz | 2017-09-27 16:33 | 舞台 | Comments(0)

待てば海路の日和あり


by hazbz
プロフィールを見る